2008年03月31日

新型PSP購入!勢いってのは怖いなぁ・・・

新型PSPを購入しました。

19800円です。えぇ値引き無しです。

今日はとりあえずバッテリーの小ささに驚きつつ起動とverとドット欠けの確認をしといて、後は後日

ドット欠けはありませんでした。verは3.90起動はやっぱり早い
posted by 健作 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「俗・絶望先生」最終回に初音ミクが登場していたらしい

「俗・絶望先生」最終回に初音ミクが登場していたらしい

ニコニコ動画で大ブレイクした初音ミクがこうも堂々と!

端で小さく一時停止でのみ確認できるとか言うレベルではないようです!

初音ミクが早くもアニメ化されてしまったわけです!

最終回はHDDレコーダの中で眠ってるはずなので、帰ってきたら見ようかな

雨鬱。。。
posted by 健作 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年03月30日

ガンダム00第1シーズン最終回見逃したorz

ガンダム00第1シーズン最終回を見逃しました

放送時間が早かったみたいです

なんという不覚

来週からはコードギアスR2ですね、ものすごい楽しみ
タグ:ガンダム00
posted by 健作 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

劇場版グレンラガンはシリーズだった!第一弾は紅蓮編!第二段は螺丸編?公開日も決定!

劇場版グレンラガンはシリーズだった!第一弾は紅蓮編!第二段は螺丸編?

劇場版グレンラガンはシリーズだった!というグレンラガンファンにはたまらない情報が入りました。

劇場版の時点で発狂ものだったんだぞッ!!

劇場版グレンラガン紅蓮編

劇場版グレンラガン紅蓮編でシモンは幼少期を中心に話が進んでいく模様

第一弾は紅蓮編なら第二段は螺丸編(漢字があっているかは微妙だけどこうだろうな〜。ナルトの螺旋丸みたいw

前編はカミナ編(グレン機)で後編はシモン編(ラガン機)。

つまり名前の通りカミナ(上)・シモン(下)の上下編の2本立てと見たぁー!

以下公式サイトの引用

●タイトル:劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】
●公開日時:2008年9月6日(土)
●公開館 :池袋シネマサンシャイン
       吉祥寺バウスシアター
       シネ・リーブル梅田
       シネ・リーブル神戸
       名古屋ゴールド劇場
       札幌劇場
       シネ・リーブル博多、
       京成ローザ(10)
       川崎チネチッタ     他

●スタッフ:原作:GAINAX・中島かずき
       監督:今石洋之
       シリーズ構成:中島かずき
       キャラクターデザイン:錦織敦史
       メカニックデザイン:吉成曜
       アニメーション制作:GAINAX
       配給:角川書店・クロックワークス
       製作:劇場版グレンラガン製作委員会
       劇場版公式HP:http://gurren-lagann-movie.net/

posted by 健作 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年03月29日

HDD初期不良か?フォーマットを正常に完了しませんでした。

フォーマットを正常に完了しませんでした。

と1TBをフォーマット100%になる直前に出されても・・・

フォーマットを正常に完了しませんでした

4時間かかったんだぞぉぉおおおお!!!111

1TB一気にフォーマットではなく、10GB、300GBとパーティションを切って検証中

もうこの際はやく初期不良なら初期不良らしい現象を出してくれ・・・

【3/30追記】
なんか、470GB,360GB,100GBにパーティション分けたら全部使えた。

なんだこの現象は?

何GB以上のボリュームが作れないとかのエラーならフォーマットに5時間かけさせる前にエラーではじいてくれ、頼むから・・・

初期不良で交換したほうがいいのか。交換してフォーマットにまた5時間かけるのか・・・

今はすごく調子がいいので、とりあえずこのままかな〜

バックアップ用HDDを早く買ってきてデータたまらないうちに移行しよっと

【追記4/13(日)】
「フォーマットを正常に完了しませんでした」はやはり使っていていつデータが消えてしまうかわからず不安なので、初期不良として交換してもらいに店まで行きました。

「フォーマットを正常に完了しません」と言ってサポート窓口で説明。流石に1TBをその場で症状再現させるわけにもいかないので交換していただけました。

店員に依れば「本当に壊れている」以外ならマザーボードかメモリーが原因らしい。今はまだ「5時間フォーマットレース」の最中なのでなんともいえないが、そういうケースもあるのだな〜と勉強になった。

マザーボードはP5Bだと伝えたらそれなら大丈夫そうといわれたけどメモリーははっきりいって何を使っているのか把握していなかったため不明。

チップセットの名前大量にぼやかれてもわかんねぇよ…店員さん…

交換してもフォーマットが出来なかったら次回自作のサブHDD決定!

【追記4/13(日),21時】
フォーマットレース無事終了しました。
HDDが認識され931.51GBとなりました。

やっぱり初期不良か…
メモリー安いとチップセットも悪いとか今度勉強してみよう。
posted by 健作 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

ねんどろいど新作発売予定リストから気になるものだけ

ねんどろいど新作発売予定リスト

グッスマから出ているねんどろいどシリーズの新作発売予定リストから気になるものだけ選んでリストにしました。

ねんどろいどぱすてるいんく

04月中旬 No27 らき☆すた 泉こなた・コンプVer 4,000円
04月中旬 No28 らき☆すた 柊かがみ・コンプVer 4,000円
04月 No32 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 3,000円
05月 ケメコデラックス! ケメコ 4,000円 ※マックスファクトリーブランドで販売
08年春 塵骸魔京 イグニス 価格未定
08年8月 もえたん ぱすてるインク 3500円
08年夏 【俗】さよなら絶望先生 糸色 望 価格未定
08年夏 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子&ねんどろいど拡張セット 価格未定
08年夏 ゼロの使い魔 ルイズ 3,500円
08年秋 魔人探偵 脳噛ネウロ 脳噛ネウロ 価格未定
08年秋 魔人探偵 脳噛ネウロ 桂木弥子 価格未定
08年??月 ガッチャピン1号 価格未定
未定 灼眼のシャナIIsecond シャナ 価格未定
未定 キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン 価格未定
未定 あみあみ 網子 価格未定 ※企画進行中
未定 ホビーストック 特子 価格未定 ※企画進行中

これの中からさらに欲しいのを選別します。

しかし、特に気になるのはガッチャピン!溢れ出す物欲!

【関連記事】
初音ミクをメイドにしたらやばすぎるってwwww画像付き

ねんどろいど初音ミクレビュー台座改良

【関連商品】
posted by 健作 at 08:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュア

Amazonでフィギュア予約してちゃんと最初の発送日付けに来た試しがないのはkonozama

Amazonでフィギュア予約してちゃんと最初の発送日付けに来た試しがないのはkonozamaなのか?

いいやデフォルトだねッ!

どうもAmazonは発売日が何日なのか厳密には決まってないものを25日にすることが多いらしい。
フィギュアなんてたいてい日付なんて決まってないし、、、

今回はねんどろいど初音ミクが4月1日に変更されてた。
タグ:konozama Amazon
posted by 健作 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年03月28日

囲碁でコンピュータがプロの棋士に勝利

記事によれば囲碁でコンピューターがプロ棋士に勝利したとのこと

しかし、囲碁とはいっても9路盤で3戦中1回。

19路盤ではコンピュータは勝てなかったそうです。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/03/28/0611252
posted by 健作 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

【MHP2ndG】オトモスキルが灰色ですが?覚えたくせに使えないのか?

昨日発売になったモンスターハンターポータブル2ndGで、オトモアイルーにオトモスキル修得させたところスキルが灰色に

灰色って普通使えないんだろ?

と思っていたら、次のクエスト帰りにスキルを覚えたと表示!
一回クエストに出かけないと覚えないみたいですね
posted by 健作 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

オトモアイルー育成中!オトモスキルどうすんべ?

モンハン2ndGを購入。前回データを移行!

ローディングが早い!(旧型SP

まずはオトモアイルーを育てます。

これのせいで更新できなくなるかもorz

【追記3/30】

オトモアイルー

オトモアイルー順調?に育成中です。

スキルを早めに3つ(毒属性攻撃・解毒笛の術・硬化笛の術)を覚えさせてなつき度を上げているところ

オトモスキルの使い勝手としては・・・
 ・ボス級のモンスターに毒攻撃が効果ありません(泣
 ・解毒の笛は意外にも使えてます。
 ・常時発動してくれないけど硬化笛はまぁまぁ使えてます

今のところ見つかったオトモスキル
 角笛の術
 鬼人笛の術
 硬化笛の術
 解毒笛の術
 回復笛の術
 真・回復笛の術
 属性攻撃【火】
 属性攻撃【水】
 属性攻撃【氷】
 属性攻撃【雷】
 属性攻撃【龍】
 属性攻撃強化術
 属性攻撃【毒】
 属性攻撃【麻痺】
 属性攻撃【睡眠】
 状態異常攻撃強化術
 風圧無効の術
 防音の術
 攻撃力強化の術
 防御力強化の術
 体力強化の術
 ガード確立強化の術
 高速作業の術
 高速回復の術
 会心攻撃の術
 ぶんどりの術
 シビレ罠の術
 爆弾強化の術
 爆弾ダメージ軽減の術
 大タル爆弾の術
 毒無効の術
 千里眼の術
 採取封印の術
 マジメ仕事の術
 七転び八起きの術
 背水の陣の術

っていうところです。書いてて疲れたぞ

【3/31追記】
オトモアイルーの覚えるオトモスキル全種類コンプリート!
これもコメントしてくれた方のおかげです。
posted by 健作 at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

小池徹平まさかのホームレス中学生映画主演

ベストセラーのホームレス中学生が映画になるのは聞いていたのだが、今回その主演がWaTの小池徹平だというニュースを発見!!

ということはダンボール食うんだよな?

巻きうん公園で暮らすんだよな?

というかそもそも似てないにも程があるだろwww
posted by 健作 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

P5BはCPU温度高め?

P5BはCPU温度の表示が高いようです。

CoreTempというソフトを使うとまともな温度を確かめることが出来ます。

マザボについてくるソフトではCPU温度が5〜10度近く違うように思います。

P5Bユーザーかつオーバークロッカーは知らないと困りますよ
タグ:CPU温度 P5B
posted by 健作 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

2008年03月24日

新規HDDはクイックフォーマットだけではやはり駄目か・・・

このたびHDDを1TBほど増設したのですが、その際いつものフォーマットではなくクイックフォーマットを使用。

理由は簡単。500GBでもx時間単位でかかるのに、1TBなんてフォーマットかけてられないから。

しかし、クイックフォーマットしたHDDはいつもとなにか挙動が違うというか重い。もっさり。

やはりフォーマットはしっかりやるべきですね〜

ということで明日早く帰れたらフォーマットしなおします。
posted by 健作 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

Windows Vista SP1で32bitOSでもメモリ4GB以上対応?

Windows Vista SP1を最近入れてみたのですが、32bitOSでも4GB以上対応しているのですかね?

vistaメモリ

SP1前のときは32bitOSでは4GB積んでも3.?GBしか認識されていなかったのですが・・・

今はしっかり認識されています。

cpu-zでも認識されている様子。ただ認識されているだけで

本当にはつかってねええええ

システムパフォーマンス見たら3006とかwwww

vistaSP1は使ってないメモリを見せびらかしてただけでしたorz
posted by 健作 at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

デュアル電源でHDD安心増設!【電源デュアル化方法】

電源デュアル化2個搭載

HDD積めるだけ積みたい!という人は多いはず?でも、うかつに増設してしまうと起動できない!なんて電源がネックになってしまうことがあるのです。。。。

ということでHDD軍団に別電源を用意する電源のデュアル化をすることに

しかし電源は単体では起動してくれません。
マザーボードから起動信号(スイッチが押されたときの信号)を受け取り起動するようになっています。

そこで、電源に信号を送る仕組みを用意してやらなければなりません。

調べると、ATX-PS01なる商品を見つけたので都会へ買出しへ

ちょっと違いますが、指すだけで手軽に電源デュアル化に成功!

大容量HDD時代到来で容量は積めるだけ積みたい!というエンコード職人の人にはお勧めです。

PCケースをもう一個買わないと裸で電源を置くことに・・・

ケース買いに行かないとなぁ・・・
posted by 健作 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

2008年03月23日

鋼の錬金術師19巻買ってきた

鋼の錬金術師の19巻が出ていたので購入。

と普通なら行くのですが、いったん小休止。

初回限定版はないのか?

毎回鋼の錬金術師のコミックには初回限定版に何か付いてきていた気がする。前回はカルタだった

ネットで調べる&店舗で調べるしてもない様子。

通常版しかないならしょうがないかと購入。目次まで読んだぞ;w;
posted by 健作 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

自作PCでトラブル【Error loading operating system】OS起動できない!!

Error loading operating system

自作PCを去年の6月にくんでから早10ヶ月弱

久しぶりにで困った!

HDDからOSをあげようとする段階で【Error loading operating system】

OS起動できない!!つまりあがってこない。何も出来ない!ネットなんて夢のまた夢?

とりあえず、システムの復元をかけたらいつもと同じ状態に復活しました。

はぁ・・・やっとネットできるぽ

【08/3/24追記】
Windows Vista SP1を入れたせいでブートレコードが壊れたのか?
SP1入れようか迷っている人は自動更新まで待ってみてはどうでしょうか?

【08/3/30追記】
なんだかわかりませんが、フロッピーディスクドライブをはずすとおきる模様。
VistaSP1はおそらく関係ありません。

なんでFDDはずすとおきるんだろう?
posted by 健作 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

2008年03月21日

近未来予想テレビジキルとハイド爆笑問題司会のテレビが狂ってきてないか?

爆笑問題司会の番組の近未来予想テレビジキルとハイドというのが、最近(?)始まったのだが、これがやたら恐怖を主張する。私が見たときの番組構成は

恐怖がやってくる。人が急速に大量に死ぬ。だから何か対策を打とう!けど、今の日本には出来ない!だから結局恐怖はかわらないッ!

という構成だった。
誰が好き好んで恐怖するために、暗い明日がやってくるという番組を見るのだろう?
もう少し需要をリサーチして番組を考えて欲しいものです。
posted by 健作 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年03月20日

グーグルのトップ画面が変更

シンプルに検索窓しかなかったグーグルのトップページに

ボタンが増えてる・・・

来年にはもう某やほーのようなトップページになってるわけがない・・・

なんだか知らない記念日にロゴが変わるのは今だ健在
posted by 健作 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

ディックってあれだろ?そのネーミングセンスに嫉妬

キャッシング・ローン会社にディックというのがある。

ディックは男○器という意味です。


もう一度繰り返す!男性○という意味ですッ!


あえて? 知らずに?

どっちにしろそういった名前の会社の海外進出はどうなるのか気になるし、ディックで働いている人は外国の人に社名を言うのに困る状況になる。

そう、いいことなんかないのさ!さすがディック俺たちに出来ないことを平然とやって(ry
posted by 健作 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

