2008年04月29日

Q9450/4GB/P5K-E/500GB/450W/スーパーマルチDVD/BTOパソコン届いた!9万5千円弱

Q9450/4GB/P5K-E/500GB/450W/スーパーマルチDVD/BTOパソコン届いた!9万5千円弱

Q9450を購入したかったのでついでにもう一台組むことに、
今回BTOパソコンがどんなものかを確かめたかったのもあってサイトを色々探しました。

Q9450を選ぶとたいてい12万円近くしてる。

そこで裏技が使えるサイトを探した。つまり下位のCPUのBTOからCPUをアップグレードさせQ9450にするという技が使えるサイトを。CPU変更はなかなかない。

今回はE8400からQ9450に変更できるクレバリーのサービスを利用した。

もともと9万円のE8400コースを+13000円でQ9450に変更。市販価格の差は2万円近いと言うのに!安い!

あとメモリを4GB。マザーもP5K-Eにアップグレード。

これだけのセットでももともとQ9450を選ぶより安い。

あとは下げるだけ下げる。私はグラボを省電力・低発熱でファンレスにしたかった(夜間バッチでモニタ切るからいらない)ため、7300にダウン!マウス・スピーカーもカット!

組み立ててくるから時間も節約できる。

町に出かけるのは最小限のパーツ選び程度でいい。

難点を言えば選べるパーツがわからないことが多いこと。
グラボを7300に変更するにしろ、メモリを変えるにしろ、HDD選ぶにしろメーカーや型番が一切ない。スペックオンリーで選ぶことになる。

あとは電源・ケースが安物。

それでもなかなかよさげに使えてます。
組む時間内けどパーツ選んで少しはカスタム出来るBTOを試してはどうでしょうか
posted by 健作 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

2008年04月28日

ハチワンダイバー将棋マンガがドラマ化!もうすぐ放送開始

ハチワンダイバー将棋マンガがドラマ化!もうすぐ放送開始

このマンガがすごい!2008で話題の週刊ヤングジャンプ連載の「ハチワンダイバー」(柴田ヨクサル 著)がフジテレビ(8チャンネル)で放送が開始される。

ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
4 燃え漫画です。
4 最も勢いを感じる漫画。それがハチワンダイバーだ!!ww
5 メチャクチャ熱い、そして笑える
5 真剣将棋マンガとしてではなくギャグマンガとしても楽しめる。
5 盤面へダイヴ!


詳しい日程は(5月3日から毎週土曜 23時10分〜55分)となっている。

かなり楽しみ。

配役は以下
菅田健太郎 … 溝端淳平公式ブログ
中静そよ(メイド) … 仲里依紗公式サイト

予告で登場する人
安田美佐子
木下優樹菜
小日向文世
サンドウィッチマン

おっ・・・主役2人ともシラナイ・・・・
posted by 健作 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年04月26日

DVD発売記念『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』黄金のミッキーマウス像プレゼントキャンペーン中

DVD発売記念『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』黄金のミッキーマウス像プレゼントキャンペーン中

黄金のミッキーマウス像

応募方法はクイズに答えるだけのようです。

1000万円相当です。。。。

当たったら即日売りますね。。。。。
posted by 健作 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2008年04月25日

多目的消磁 【ニコニコ動画】音質を整える音が人気ですよ

多目的消磁 【ニコニコ動画】音質を整える音が人気ですよ

スピーカーの音を良くする音を出力するという動画の紹介です。

効果はわかりませんが、音はホラーオカルトの類に間違いありません。



注意:気分悪くなりそうなら再生を止めましょう
posted by 健作 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

コカコーラマークは集めるとなんかいいことあんのかな?

コカコーラマークは集めるとなんかいいことあんのかな?

ファンタやコーラのペットボトルについてるコーラマーク(勝手に名前付けたw)

コカコーラマーク

切り取り線付いてますけど、なんか意味あるのかな?
集めて送ろう的なイベントもないしな〜

ぐぐっても全然でないしなんだろう?
posted by 健作 at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

【入荷】フィグマ Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.と予約開始品

【入荷】フィグマ Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

amazonにて入荷確認+ぽちぽち済みwww

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
Max Factory (2008-04-25)
売り上げランキング: 2


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) が予約開始に・・・けど、figma待ちます。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2008-09-25)
売り上げランキング: 1

posted by 健作 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2008年04月24日

Windows XP SP3がとうとう登場します!

Windows XP SP3がとうとう登場します!

長いことSP2だった気がするXPにもSP3が登場します。

こいつの登場のおかげでVistaの人気がさらに下降することでしょう

性能や安定性、セキュリティなどを向上させるようです。

VistaもMEのようになるかと言われますが、XPよりセキュリティ面ではかなり高得点なので(現状)。要求ハードスペックが高いだけですね。

XPSP3が出たらすぐに新PCに入れることとします
posted by 健作 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

wikipedia書籍化へ

wikipedia書籍化へ

超巨大百科事典サイト(みんなで書き込める)wikipediaだが、この度書籍になることがわかった。

googleとのコンビネーションとコアな項目も完全カバーで人気だが、書籍ではどうか?

  ・買う
(ア ・買わない

去年のWikipedia潰れるかもというニュースはいつのまにか完全に消えましたね〜。よかった・・・
posted by 健作 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年04月23日

静音の中の静音PC!完全ファンレスPC!2万円

静音の中の静音PC!完全ファンレスPC!2万円

うるささの原因は駆動部分!その大半を占めるファンを一個も付けないその筐体!

考えられる音はHDDくらいです(DVDなしのため

しかしそのスペックゥ!あえて言おう「カs(ry

http://iosys.co.jp/shop/event/dnrh_001/

スペックのいらない夜間バッチには最適なPCかもしれません。

けど、熱心配だなぁ…
posted by 健作 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

Twitterが日本語に対応したそうです。

日本語がなくてもmixiと同等に?がんばってきたTwitterがこのたび日本語に対応したそうです。

日本でシェアを伸ばす最低限度ですね。

つまり、私が言いたいのは「今更?」でした。

会社でやるなよ〜
posted by 健作 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

ドラゴンボールの新作アニメが出るぞッ!!!

ドラゴンボールの新作アニメが発表されるらしい。

ドラゴンボール 新作アニメ

気になるのは
・内容
・タイトル

タイトルはドラゴンボール+アルファベット3文字と予想する!

しかし、見たいのは山々なんだけど子供のときほどドラゴンボールに熱くなれなくなってしまっている。

理由は年と実写映画化の想像で冷めたという点にある

見ないはずはないんだけどね
posted by 健作 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月20日

ソフトウェア開発技術者試験の午後2の解答

ソフトウェア開発技術者試験の午後2の解答

今回の午後2は数独でした。数独愛好家プログラマからすれば簡単な問題だったので解答だけ書きます。

書き忘れ。第20回の試験解答です。(自称)

ここに書いてある解答が間違ってても責任取りませんよ!


設問1
(a)から(j)
3,4,6,4,2,6,8,6,3,4

設問2
(ア)ncol*(i-1)+j
(イ)ncol
(ウ)candidate[n]
(エ)item[pairToIndex(i,j)].nimber

設問3
(オ)count
(カ)0
(キ)extractCandidate
(ク)1

設問4
(ケ)i,1,1,ncol
(コ)1,j,ncol,1
(サ)i,j,sqncol,sqncol
(シ)i+height-1
(ス)j+width-1
(セ)getNumber(s,t)が0
(ソ)TRUE
(タ)isCandidate(s,t,k)がTRUE
(チ)setNumber(s,t,k)

設問5
値がセットされてから関数が呼び出されている場合

・・・ざっとこんなもんかと思いますが間違いはバンバン指摘して下さい

例によって公式サイトの解答は繋がんないし、情報処理なんだからもっと対策立てたほうがいいんじゃなか?

posted by 健作 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学問

コードギアス反逆のルルーシュ第3話ロロのギアス能力

コードギアス反逆のルルーシュ第3話ロロのギアス能力

この記事は激しくネタバレになる危険性がありますので、見たくない人は飛ばすこと。


ロロの能力が判明!

もっと引っ張るかと思ったのですが、これで現時点のギアス能力者の能力は全て判明してしまった。ということはナナリーがギアス能力者になっているというのも満更ではない。

ロロの能力はルルーシュが「時を止めた」と表現しましたが、3話中盤に初めて発動させた時点で滝のような背景が動いていた。

よって人間の意識と動きを止めるが正解

さらに直接見る必要はない。

ロロの能力は条件付DIOだッ!WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!111

と書きましたが製作側の理由によって能力改正がかかる可能性もあります。(DIOが最初にハーミットを使っていたように・・・

posted by 健作 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月18日

NHKが2008年夏から画面にアナログの文字を固定!あと3年あるのに…

NHKが2008年夏からアナログ放送画面にアナログの文字を固定する方針を立てているらしい!

3年後にせまるアナログ停波

家の環境はデジタルだが、アナログのみの家もまだまだ多いはず
というかデジタルが映らない地域もまだまだ多いだろうに

あと1年なら急がせるのもわかる。というかその頃には家電量販店がPRをしまくっているだろう。

録画にももちろん入る。これはテロだ。

posted by 健作 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月17日

初音ミクの非公開設定集+イラスト集の冬コミ同人誌再販してた

初音ミクの非公開設定集+イラスト集の冬コミ同人誌再販してた

VOCALOIDs

KEI画廊の同人誌「VOCALOIDs」が再販されていた

この資料集には非公開設定資料があって初音ミクファンなら必読の書物になっている。

冬コミいけなかった人はぜひ。お近くの同人ショップへ
タグ:初音ミク
posted by 健作 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2008年04月15日

新型DS発売の噂が加速気味。早ければ今年の夏も?

新型DSが登場するらしい。

噂での変更点は以下の3点
・アドバンスカートリッジスロットをつぶす
・大画面化
・フラッシュメモリ内蔵

すでに設計は終わっていると言う噂さえある。(2007/11情報)

そしてその段階では売り上げが下降し始めたら発表。

ということはPSP新型がモンハンの影響で加速したのと同時期に新型DSの噂が加速したのもうなずける。

早ければ夏に、遅くてもクリスマス商戦にDQとセットでの発売が予想される。

価格の面ではアドバンススロット廃止と画面でチャラくらい。フラッシュメモリの噂は私は信じていないので、値段的には大差ないと創造しています。

しかし、liteで満足している人がかなり多い中ただ大画面化だけで勝負するのか?というのも一理あってフラッシュメモリに関してはあれば売れるなければそこそこの売れ行きと予想します。
タグ:新型DS
posted by 健作 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年04月14日

HDDのプラッタ枚数による選び方

HDDを選ぶ際にまず基準となるのが以下の点でしょうか?

・容量
・メーカー
・キャッシュ容量
・速度

しかし、だんだんHDDのことがわかってくると「プラッタ枚数」というのがかなりのキーワードになってくるんです。

プラッタ枚数とは単にHDD内にあるDISCの枚数のことです。

プラッタは少なければ少ないほどいいです。1枚なら最強?
容量重視だと1枚はきついけど…

なぜ少ないほどいい理由は
・省電力
・低発熱
・同じ容量ならプラッタ枚数が少ないほどR/W共に速い
・プラッタ枚数が多いほど壊れる確率も高い

というのがあります。

現時点(2008/4/14)では320GBプラッタが流通しているもので一番容量が大きいです。

上の利点から行くと下手に回転数の高くて値段もありえない高いものを買うよりプラッタで経済的に速度向上することが出来ます。

OS起動DISCにするのがBESTですかね。

posted by 健作 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

R2D2にも中の人がいた…

スターウォーズに登場するロボットのR2D2にも中の人が存在。

ラジコンかなんかかと思っていただけに、ショックではある。

wikipediaへ
タグ:R2D2
posted by 健作 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年04月13日

ニコニコ動画流星群あたらしいニコニコ動画組曲

ニコニコ動画流星群がニコニコ動画組曲系では今流行っている様子。

しかし最近ニコニコもウッウッウマウマ位しかヒットしてないな〜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233
posted by 健作 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

ブロガー相次ぐ死亡!ドクターストップも!

ブロガー相次ぐ死亡!ドクターストップも!(Jcast)

ブログは意外にもかなりのハードワークらしい。

アメリカではブロガーの死亡が多発するという現状で日本でもやばい。。。

「月間100万アクセスを越えたあたりから眠れなくなり・・・」

・・・・・・・( ゚Д゚)?

基本的に毎日更新できればOKと思ってるし、ネタも必死で探さないので(ブロガー失格?)自分にとっては縁がなさそう

中毒にならない程度にがんばり
タグ:ブロガー
posted by 健作 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

