2008年04月04日

カイジ第2期製作決定!

カイジ第2期製作決定!

カイジのアニメ版である逆境無頼伝カイジが先日最終回を迎えました。

カイジ

最終回の最後で「重大発表」「カイジ第2弾必ずやります!」「一年後くらいですかね〜」「次はもっと面白いので楽しみにしていてください!」とのコメントがあった。

これは一年後楽しみにしておきますよ
posted by 健作 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

地震4月4日午後7時頃

関東地方で4月4日午後7時頃に震度4の地震があったようです。

全然気付きませんでした( ゚Д゚)
タグ:震度4
posted by 健作 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロザリオとバンパイア第2期製作決定!ロザリオとバンパイアCapu2(仮)

ロザリオとバンパイア第2期製作が決定した!

今回のには心愛(ココア)も登場するようです。

ロザリオとバンパイア第2期

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
posted by 健作 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

今日はアンパンの日らしい

今日帰りにコンビニによったらアンパンはいかがですか?ときかれた。
どうやら今日はアンパンの日らしい。
弁当買ってんだから普通に断りましたけど
posted by 健作 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) |

原因不明フリーズ週に1回

原因不明のフリーズが起こるようになってしまった。。。

画面が黄緑一色に染まりフリーズ。(色はフリーズ前の画面色に依存?

おそらくハードウェア的問題

エアフローしっかりやるの後回しにしてるから熱か?
今からこれでは夏死ぬな・・・
posted by 健作 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

2008年04月03日

∞エダマメ登場!!∞プチプチの仲間

∞エダマメという∞プチプチのように無限にエダマメを出したり入れたり出来る触感マニアにはよだれもののおもちゃ


∞エダマメ (AA)

4月26日発売の630円です。

いやあの感触は確かにくせになるといえば・・・

むにゅ・・・むにゅ・・・(-_-)

とりあえず一つポチリました。
posted by 健作 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

【意味】いいえ、ケフィアです。の元ネタはケフィアのCM

いいえ、ケフィアです。

というフレーズがニコニコ動画や2ちゃんねるでよく見かけられるようになった。

しかし、意味がわからない。

これはケフィアというヨーグルトによく似た?むしろヨーグルトの一種の商品?のCMで、「ヨーグルト。いいえ、ケフィアです」というフレーズに由来している。

でも、意味がわかっても使われかためちゃくちゃだから基本的に関係ないんだけどね!
posted by 健作 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水冷静音PC無音を目指す!低価格で出来るか?

次期自作PC検討中でテーマは「無音PC」

静音のために思いつくのはうるさいパーツをどうにかすること!

うるさいパーツ
・CPUファン
・HDD
・電源ファン

こいつらをうるさくしないためには低温になるように努力する必要もある(そうすればファンをガツガツ積まなくて済む)

CPUファンには水冷を検討

HDDはどうにもならない感がある。静音で消費電力の低いものにしたい

電源ファンはACアダプタという手もある
しかし、ACでは電源供給に限界がありそう・・・

水冷+AC電源で静かになるだろう。

値段は後日再検討

【4/10追記】
電源ACは全然売ってないので、静音で評判の高ものに変更
ケースは値段高めでもアルミでヒートシンク的な効果を期待

現時点検討
・水冷
・アルミケース
・静音電源(Wは少々弱くてもOK)

性能以外の面でかなり金額がはねそうな悪寒

でもCore2のE8400orQ9450を検討。メモリ4G。グラボ8600GT

あとはマザボ(冷却重視)と具体的な商品調査
水冷の調査があまり進まない・・・

好きな文字を出力可能なファン登場

好きな文字をライトで表示するファンがデモ販売しているようです

しかし、自分のPCケースのファンの場所は後ろ・・・

というかみんな大体後ろでしょ?

ということは見ないような・・・

これをつければ見れないところもオシャレなイケメンPCの出来上がりだ!
posted by 健作 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

ついったーに誘われて

ついったーをやっている友達に誘われた。

mixiよりおもしろいよという彼。

しかしどう見ても同じ

単にmixiやってたときの人間関係に飽きただけだろうと私は察する。

mixiが楽しめている人にはお勧めだが、mixiだめと批判する人にはもちろん向かないと思う。

mixiに毎日ログインする人にはお勧めします。
タグ:ついったー
posted by 健作 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

【Write Error】 PSP MMS作成 Vistaの甘い罠

Masic Memoly Stick を作成しようとしていたところ

msformat.exe にてエラーが・・・

Write Error

調べてみたところまたまたWindows Vistaのせいだったらしい。

XP機を自作することをここに硬く決意いたします。
タグ:Vista MMS
posted by 健作 at 06:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年04月01日

スネ夫チャンネル去年の使いまわしだ!

ドラえもんチャンネルがエイプリルフールでスネ夫チャンネルになっているのだが、

ドラえもんチャンネル

これは去年も見たぞッ!

ネタを使いまわすなよww

ということで来年はジャイアンチャンネルに決定!
posted by 健作 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

エイプリルフールは一年でネットが一番面白い日です!

エイプリルフールです。

ニコニコ動画が閉鎖します(見え見えw

2ちゃんねるは2.0ちゃんねるにアップグレードしますw

そんな感じのほら話が飛び交う日ですので、とりあえず知っている大きなサイトは見て回ってそんはないでしょう。

あぁ今日は定時であがりてぇ・・・
posted by 健作 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

