2008年05月27日

Wake on LAN (WOL)というパソコンをネットワーク越しに起動させる方法!

Wake on LAN (WOL)というパソコンをネットワーク越しに起動させる方法!

休止状態からの起動ならまだわかるが、WOLは完全に電源が落ちていても起動できるようです。

自作したり、ネットワーク構築していてなんとなくマザボが対応すれば出来るかもしれないな〜とは思っていましたけど、結構前から出来ていたとは意外でした。

詳しくは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

とかを参考にしてください。

しかし、これを有効活用するにはどうすればいいんだ!
posted by 健作 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2008年05月18日

永井流奈引退!一般企業に入社していた!

グラビアアイドル永井流奈が引退した!
4月から一般企業に入社していたようだ

公式ブログが始まってもあまり日記をつけず、3月31日にブログが休止となっていた。

昨日、永井流奈の夢を見たので久しぶりに彼女の笑顔に癒されたかったのだが、引退の記事を見つけてげんなりです。
posted by 健作 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月14日

ヤクルトのCMの音がWindows Live Messengerの受信したときの音に酷似

ヤクルトのCMの音がWindows Live Messengerの受信したときの音に酷似している。

メッセージを受けたときの音なんてユーザなら気になるに決まっている!

テレビ=パソコンな私からすればかなり迷惑。

携帯の音が同じなのと同様にきつい〜。
posted by 健作 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2008年05月09日

JA共済のマークは腹筋している様に見える!

JA共済のマークは腹筋している様に見える!

JA共済腹筋

この事実に気付き検索をかけた。かけずにはいられなかった。

検索結果900件。関連性もない。

これ気付いたの初なのだろう。やったね!
これに気付いてしまったら、もう腹筋しているところにしか見えない。

JA共済の人は高確率で見るのに思いつかなかったのか?
AA的には「./A」で、、、
posted by 健作 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

figmaとねんどろいどのパーツ販売が開始

figmaとねんどろいどのパーツ販売が開始

ねんどろいどのデスノートのLや夜神月の台座が以前とはかわったので?かは知らないけど台座が500円で販売

figmaはセイバーの腕、足、手のパーツが販売開始

以下からどうぞ
http://www.goodsmile.info/parts/parts.html
posted by 健作 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

【ビューティフルピープル】俺は入れるのか?否は入れない!美男美女専用SNS


審査が必要なSNSがあるらしい。

それはビューティフルピープル。愚民としては縁のない世界。

http://jp.beautifulpeople.net/frontpage.asp

しかしよぅ。落とされでもしてみ?
わかってても絶対凹むからよ。m9っ`Д´)

・・・そもそもmixiだって放置なのに、今更始めるわけはないな〜
posted by 健作 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

エクセルのセル内で改行する方法

エクセルのセル内で改行する方法

Alt+エンターで改行できるはず。

あとセルの中身変えるときはF2ね。
ファイルの名前変えるときと同じだ〜
posted by 健作 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2008年05月06日

パワースポット人気ランキング10

パワースポット人気ランキング10
(めざましテレビでやってたのを高速メモ

あ〜GW終わるぅ

1位 明治神宮

2位 浅草 撫牛

3位 高尾山

4位 第三台場

5位 井の頭公園

6位 皇居周辺

7位 等々力渓谷

8位 御岳山

9位 代々木公園

10位 新宿御苑
posted by 健作 at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月05日

Windows自動ログインできてリモートデスクトップもできる方法

Windows自動ログインできてリモートデスクトップもできる方法をここでは紹介します。

リモートデスクトップのサーバ側?(される側)がパスワードをいつもは設定していなくて自動でログインできていたのに、リモートデスクトップで入るときにパスワードの設定が必要になる。

そんなときには

パスワードの設定をまず先に行う。ここで設定するものはいつも使用しているものもしくはそのまま設定にし、ヒントをしっかり書いておいた穂王がいい。自動ログインによりパスワードを使っていると言う意識が完全になくなるため。リモートログイン時のパスワードも自動にしたら覚えていられないはず。

ログイン自動化は
ファイルを指定して実行で
control userpasswords2
と入れて、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスうワードの入力が必要」のチェックをはずしましょう。
OKを押すと入力が求められるので先ほどのユーザー名とパスワードを入力

めったに使わないコマンドだけに、ここに書いて自分の備忘録とします。自分用のためあまりいい書き方ではない。(いい書き方できないorz
皆さんの役に立てば幸いです。
posted by 健作 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン

ペンギン娘はぁと配信中

ペンギン娘はぁとがニコニコアニメチャンネルで配信中

一話15分弱だが、どうみても上級者向けのアニメとなっている。

今現在3話まで配信。土曜日に追加されているようだ。

公式ページ
http://pen-musu.jp/
posted by 健作 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

笑っていいとも・いつのまにか「いいとも少女隊」に

GW中に実家に帰ってTV見ていたら少女隊になっていたので検索してみた。

いいとも少女隊

鈴木凛さん(22)とビヨンセのまねで人気の渡辺直美さん(20)

…20?予想外にわけぇ
posted by 健作 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ケイト・ハドソン世界でもっとも美しい人

ケイト・ハドソン世界でもっとも美しい人

米女優。米ピープル誌が選ぶ「最も美しい人」のトップになったらしい

Google画像検索

メイド姿の仲里依紗

しかし、個人的にはハチワンダイバーのメイド姿の仲里依紗にはかないません!
posted by 健作 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ライブサーチ地図検索

ライブサーチ地図検索

なんと3Dで地図検索が行えます。Virtual Earth (Beta)をインストールする必要があるようですがこれはなかなか

http://maps.live.com/

ぐるっと回って一回転!!!

posted by 健作 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

