2008年03月24日

デュアル電源でHDD安心増設!【電源デュアル化方法】

電源デュアル化2個搭載

HDD積めるだけ積みたい!という人は多いはず?でも、うかつに増設してしまうと起動できない!なんて電源がネックになってしまうことがあるのです。。。。

ということでHDD軍団に別電源を用意する電源のデュアル化をすることに

しかし電源は単体では起動してくれません。
マザーボードから起動信号(スイッチが押されたときの信号)を受け取り起動するようになっています。

そこで、電源に信号を送る仕組みを用意してやらなければなりません。

調べると、ATX-PS01なる商品を見つけたので都会へ買出しへ

ちょっと違いますが、指すだけで手軽に電源デュアル化に成功!

大容量HDD時代到来で容量は積めるだけ積みたい!というエンコード職人の人にはお勧めです。

PCケースをもう一個買わないと裸で電源を置くことに・・・

ケース買いに行かないとなぁ・・・
posted by 健作 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。