2008年03月29日

HDD初期不良か?フォーマットを正常に完了しませんでした。

フォーマットを正常に完了しませんでした。

と1TBをフォーマット100%になる直前に出されても・・・

フォーマットを正常に完了しませんでした

4時間かかったんだぞぉぉおおおお!!!111

1TB一気にフォーマットではなく、10GB、300GBとパーティションを切って検証中

もうこの際はやく初期不良なら初期不良らしい現象を出してくれ・・・

【3/30追記】
なんか、470GB,360GB,100GBにパーティション分けたら全部使えた。

なんだこの現象は?

何GB以上のボリュームが作れないとかのエラーならフォーマットに5時間かけさせる前にエラーではじいてくれ、頼むから・・・

初期不良で交換したほうがいいのか。交換してフォーマットにまた5時間かけるのか・・・

今はすごく調子がいいので、とりあえずこのままかな〜

バックアップ用HDDを早く買ってきてデータたまらないうちに移行しよっと

【追記4/13(日)】
「フォーマットを正常に完了しませんでした」はやはり使っていていつデータが消えてしまうかわからず不安なので、初期不良として交換してもらいに店まで行きました。

「フォーマットを正常に完了しません」と言ってサポート窓口で説明。流石に1TBをその場で症状再現させるわけにもいかないので交換していただけました。

店員に依れば「本当に壊れている」以外ならマザーボードかメモリーが原因らしい。今はまだ「5時間フォーマットレース」の最中なのでなんともいえないが、そういうケースもあるのだな〜と勉強になった。

マザーボードはP5Bだと伝えたらそれなら大丈夫そうといわれたけどメモリーははっきりいって何を使っているのか把握していなかったため不明。

チップセットの名前大量にぼやかれてもわかんねぇよ…店員さん…

交換してもフォーマットが出来なかったら次回自作のサブHDD決定!

【追記4/13(日),21時】
フォーマットレース無事終了しました。
HDDが認識され931.51GBとなりました。

やっぱり初期不良か…
メモリー安いとチップセットも悪いとか今度勉強してみよう。
posted by 健作 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。