2008年04月29日

Q9450/4GB/P5K-E/500GB/450W/スーパーマルチDVD/BTOパソコン届いた!9万5千円弱

Q9450/4GB/P5K-E/500GB/450W/スーパーマルチDVD/BTOパソコン届いた!9万5千円弱

Q9450を購入したかったのでついでにもう一台組むことに、
今回BTOパソコンがどんなものかを確かめたかったのもあってサイトを色々探しました。

Q9450を選ぶとたいてい12万円近くしてる。

そこで裏技が使えるサイトを探した。つまり下位のCPUのBTOからCPUをアップグレードさせQ9450にするという技が使えるサイトを。CPU変更はなかなかない。

今回はE8400からQ9450に変更できるクレバリーのサービスを利用した。

もともと9万円のE8400コースを+13000円でQ9450に変更。市販価格の差は2万円近いと言うのに!安い!

あとメモリを4GB。マザーもP5K-Eにアップグレード。

これだけのセットでももともとQ9450を選ぶより安い。

あとは下げるだけ下げる。私はグラボを省電力・低発熱でファンレスにしたかった(夜間バッチでモニタ切るからいらない)ため、7300にダウン!マウス・スピーカーもカット!

組み立ててくるから時間も節約できる。

町に出かけるのは最小限のパーツ選び程度でいい。

難点を言えば選べるパーツがわからないことが多いこと。
グラボを7300に変更するにしろ、メモリを変えるにしろ、HDD選ぶにしろメーカーや型番が一切ない。スペックオンリーで選ぶことになる。

あとは電源・ケースが安物。

それでもなかなかよさげに使えてます。
組む時間内けどパーツ選んで少しはカスタム出来るBTOを試してはどうでしょうか
posted by 健作 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

