2008年04月03日

ついったーに誘われて

ついったーをやっている友達に誘われた。

mixiよりおもしろいよという彼。

しかしどう見ても同じ

単にmixiやってたときの人間関係に飽きただけだろうと私は察する。

mixiが楽しめている人にはお勧めだが、mixiだめと批判する人にはもちろん向かないと思う。

mixiに毎日ログインする人にはお勧めします。
タグ:ついったー
posted by 健作 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

エイプリルフールは一年でネットが一番面白い日です!

エイプリルフールです。

ニコニコ動画が閉鎖します(見え見えw

2ちゃんねるは2.0ちゃんねるにアップグレードしますw

そんな感じのほら話が飛び交う日ですので、とりあえず知っている大きなサイトは見て回ってそんはないでしょう。

あぁ今日は定時であがりてぇ・・・
posted by 健作 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月31日

新型PSP購入!勢いってのは怖いなぁ・・・

新型PSPを購入しました。

19800円です。えぇ値引き無しです。

今日はとりあえずバッテリーの小ささに驚きつつ起動とverとドット欠けの確認をしといて、後は後日

ドット欠けはありませんでした。verは3.90起動はやっぱり早い
posted by 健作 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

オトモアイルー育成中!オトモスキルどうすんべ?

モンハン2ndGを購入。前回データを移行!

ローディングが早い!(旧型SP

まずはオトモアイルーを育てます。

これのせいで更新できなくなるかもorz

【追記3/30】

オトモアイルー

オトモアイルー順調?に育成中です。

スキルを早めに3つ(毒属性攻撃・解毒笛の術・硬化笛の術)を覚えさせてなつき度を上げているところ

オトモスキルの使い勝手としては・・・
 ・ボス級のモンスターに毒攻撃が効果ありません(泣
 ・解毒の笛は意外にも使えてます。
 ・常時発動してくれないけど硬化笛はまぁまぁ使えてます

今のところ見つかったオトモスキル
 角笛の術
 鬼人笛の術
 硬化笛の術
 解毒笛の術
 回復笛の術
 真・回復笛の術
 属性攻撃【火】
 属性攻撃【水】
 属性攻撃【氷】
 属性攻撃【雷】
 属性攻撃【龍】
 属性攻撃強化術
 属性攻撃【毒】
 属性攻撃【麻痺】
 属性攻撃【睡眠】
 状態異常攻撃強化術
 風圧無効の術
 防音の術
 攻撃力強化の術
 防御力強化の術
 体力強化の術
 ガード確立強化の術
 高速作業の術
 高速回復の術
 会心攻撃の術
 ぶんどりの術
 シビレ罠の術
 爆弾強化の術
 爆弾ダメージ軽減の術
 大タル爆弾の術
 毒無効の術
 千里眼の術
 採取封印の術
 マジメ仕事の術
 七転び八起きの術
 背水の陣の術

っていうところです。書いてて疲れたぞ

【3/31追記】
オトモアイルーの覚えるオトモスキル全種類コンプリート!
これもコメントしてくれた方のおかげです。
posted by 健作 at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月19日

【マック原価表】マクドナルドのガチセット(自称)は本当にガチだった!

マクドナルドのガチセットは
・100円マック*2
・水

で注文する200円の自分の中ではいつものメニュー

マック原価表
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2463.html

これによるとマックのセットメニューを頼むよりも価格は低く、原価は高い!コストパフォーマンス最高!

ナゲット1個5円。飲み物各種5円て・・・
posted by 健作 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

NHK受信料ワンセグ携帯のみでも発生!

以前テレビを見れない生活+テレビが壊れるでNHKの契約を切りました。

契約を切る電話で言われた一言「他にテレビの電波を受信できるものはありませんね?ワンセグ携帯やチューナー付きパソコンなども含めて・・・」

ワンセグ携帯持ってたら解約できなかったということですかね?

たとえその地域でワンセグの感度が低くて映らなくても?
(テレビの線くっつけると見れるよ(あんまり意味ないけど・・・))

便利になるように見せて理不尽になるご時勢に絶望したッ!!
posted by 健作 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アニメイト町田店が移動してた

アニメイト町田店が移動してた

昨日移動だったのを知らず、もともとあった場所へツクモの帰りに寄ったが、階段がやけに暗くポスターに3/15に移動になっていた記述を見つける。

外へ出てとりあえず虎の穴へ寄ろうとすると、その横に「animeite」の看板!

移動先近すぎ!虎の穴の横のラーメン屋の横のビル8F

見つけたのはいいけど、8Fという立地の悪さ

しぶしぶエレベータに並びましたよorz
posted by 健作 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

