2009年01月12日

【特装版】機動戦士ガンダムUC 8巻 MGシナンジュ Ver.Kaバズーカ

機動戦士ガンダムUC 8巻 の特装版はMGシナンジュ Ver.Kaバズーカ が特典となっています。

発売日:2009年4月下旬
価格 :1260円
完全受注生産

機動戦士ガンダムUC (8) 特装版
機動戦士ガンダムUC (8) 特装版
posted by 健作 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年05月05日

ペンギン娘はぁと配信中

ペンギン娘はぁとがニコニコアニメチャンネルで配信中

一話15分弱だが、どうみても上級者向けのアニメとなっている。

今現在3話まで配信。土曜日に追加されているようだ。

公式ページ
http://pen-musu.jp/
posted by 健作 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月23日

ドラゴンボールの新作アニメが出るぞッ!!!

ドラゴンボールの新作アニメが発表されるらしい。

ドラゴンボール 新作アニメ

気になるのは
・内容
・タイトル

タイトルはドラゴンボール+アルファベット3文字と予想する!

しかし、見たいのは山々なんだけど子供のときほどドラゴンボールに熱くなれなくなってしまっている。

理由は年と実写映画化の想像で冷めたという点にある

見ないはずはないんだけどね
posted by 健作 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月20日

コードギアス反逆のルルーシュ第3話ロロのギアス能力

コードギアス反逆のルルーシュ第3話ロロのギアス能力

この記事は激しくネタバレになる危険性がありますので、見たくない人は飛ばすこと。


ロロの能力が判明!

もっと引っ張るかと思ったのですが、これで現時点のギアス能力者の能力は全て判明してしまった。ということはナナリーがギアス能力者になっているというのも満更ではない。

ロロの能力はルルーシュが「時を止めた」と表現しましたが、3話中盤に初めて発動させた時点で滝のような背景が動いていた。

よって人間の意識と動きを止めるが正解

さらに直接見る必要はない。

ロロの能力は条件付DIOだッ!WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!111

と書きましたが製作側の理由によって能力改正がかかる可能性もあります。(DIOが最初にハーミットを使っていたように・・・

posted by 健作 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月18日

NHKが2008年夏から画面にアナログの文字を固定!あと3年あるのに…

NHKが2008年夏からアナログ放送画面にアナログの文字を固定する方針を立てているらしい!

3年後にせまるアナログ停波

家の環境はデジタルだが、アナログのみの家もまだまだ多いはず
というかデジタルが映らない地域もまだまだ多いだろうに

あと1年なら急がせるのもわかる。というかその頃には家電量販店がPRをしまくっているだろう。

録画にももちろん入る。これはテロだ。

posted by 健作 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月10日

ドルアーガの塔が地上波放送とGyao放送で違う!表1話・裏1話

ドルアーガの塔が地上波放送とGyao放送で違うらしい!
(当方まだGyao版未確認ですが・・・

地上波版が表1話・Gyao版が裏1話となっているようです。

ストーリーも違うみたい。

第2話からは表裏はない。

テレビ放送が後日放送になるネット版でやっても誤植そのままなのに
気合入ってるな〜
posted by 健作 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月09日

コードギアスR2のOPがオレンジレンジなのはフラグなのか?

コードギアスR2のOPがオレンジレンジなわけですが、コードギアスを見ていたものとして過剰反応せざるを得ない。

オレンジという言葉に対して・・・

これは「実は生きていた」フラグと考えてかまわないのか?
posted by 健作 at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月07日

バンブーブレード第2期ありそうな最終話

バンブーブレード最終話を見て、しっかり締めてくれたいい終わり方をしているなぁと感心。これは良策でした。

そして、第2期ありそうな伏線が・・・

伏線というにはあやふやですが新入部員のキャラ立ちが「一話しか出ない」+「ほとんど客観視点」な割には出来ている。

先生も戻り、遜色なくストーリー再開可能

エンディングでチラッとこちらを見る金髪の少年

エンディング後の珠姫とすれ違う少女。(今後のライバル)

ありそうすぎるバンブーブレード第2期に期待だ!!!!

・・・告知は一切打たれてないけど
posted by 健作 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年04月04日

カイジ第2期製作決定!

カイジ第2期製作決定!

カイジのアニメ版である逆境無頼伝カイジが先日最終回を迎えました。

カイジ

最終回の最後で「重大発表」「カイジ第2弾必ずやります!」「一年後くらいですかね〜」「次はもっと面白いので楽しみにしていてください!」とのコメントがあった。

これは一年後楽しみにしておきますよ
posted by 健作 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ロザリオとバンパイア第2期製作決定!ロザリオとバンパイアCapu2(仮)

ロザリオとバンパイア第2期製作が決定した!

今回のには心愛(ココア)も登場するようです。

ロザリオとバンパイア第2期

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
posted by 健作 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

